ゆあんの読書ドア&おでかけドア

アクセスカウンタ

zoom RSS うどん★

<<   作成日時 : 2013/09/21 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「おうどん,いかがですか〜?」

画像






「お箸もついてま〜す」


画像






高松空港で時間を潰しているときに見つけた,

「うどんマグネット」(釜玉うどん)と「うどん携帯ストラップ」(てんぷらうどん)。


画像



ネオ・ミディにそれぞれちょうどよいサイズでした★






帰省中は2日に1回はうどん食べてましたね(笑)。

なんてったって,うどん県民ですからね。



私は「ぶっかけうどん」が好きです。

冷たいのでもあったかいのでも両方好きです。

その日の気分で,食べたい天ぷらをトッピングしていただきます。



画像



写真は夫の好物の「肉ぶっかけうどん」です。

肉ぶっかけは売ってる店と売ってない店があります。

なので,肉ぶっかけのない店に案内すると,夫は少し残念そうにします(笑)。





香川にいらした際は,ぜひおうどん食べてみまい(食べてみて)ね〜♪

画像






コメントありがとうございます&ブログランキングへの投票,励みになってます(^^)/ FC2,ブログ村へのお帰りはこちらから↓↓ 




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






(おまけ)

画像



空港で見つけた香川県PRのポスター。

「うどん」と「アート」を並べてPRするって,斬新(笑)??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
香川ってうどん県なのですね^^
こういうストラップとかあると、是非ブライスに、、とかおもっちゃいます^^
わたしはあんまりうどん食べないんですよね。というか麺物??って食べにくくて^^;

スペルさんにネリーさん、それぞれたのしんでいますね^^
尚花
2013/09/21 22:21
さすが、うどん県民!!
肉ぶっかけ、美味しそう〜〜。肉じゃが風…というか、ちょっと甘めの味付けお肉なのでしょうか^^
私もこの夏は、鰹節と梅ドレッシングの冷やしぶっかけにハマっていました♪(うどんと、こちらは半田そうめんです^^*)

ネリーちゃんが意外や意外、うどんと良くマッチしていて可愛いですね☆ちっちゃいって本当カワイイ♪
猫とメイ
2013/09/22 18:13
>尚花様
うどん以外,有名なものがないんで「うどん県」なんです(苦笑)。

私もお人形が趣味になってから,おみやげもののストラップとかを見る目がすっかり変わりました…「これはあの人形のサイズで使える」と(笑)。

尚花様は麺類が苦手でいらっしゃるのですね(>_<)。さぬきうどんは太くてちょっと固め(コシがある?)ですので,食べにくいかもしれないです。

うどんを小さいころから食べているせいか,私は麺類が好きです(^^)。でもごはんやパンも大好きです(結局なんでも好き(笑))。
yuan15
2013/09/25 21:39
>猫とメイ様
肉ぶっかけのお肉は,猫とメイ様のおっしゃるとおり,甘めの味付けのお肉だそうです〜☆(夫いわく,「牛丼のお肉みたいなかんじ」だそうです)。

鰹節と梅ドレッシングの冷やしぶっかけ,とってもおいしそうですね〜)^o^(。想像しただけでよだれが…。
半田そうめんですか〜,たしか,ちょっと太めのおそうめんですよね??ぜひ食べてみたいです(^◇^)♪

ネリーちゃんってば金髪碧眼なのに,うどんが似合っちゃうなんて不思議ですよね(笑)。

最近より小さいもの,小さいものを好む傾向が加速してきていて,ついネオよりも,ミディやプチのほうで遊んでしまいます…。かわいいです〜☆
yuan15
2013/09/25 21:47
ちゃんとスダチがついてるところが凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

2013/09/26 21:57
>羊さん
カットされたスダチが食欲をそそりますよね〜(^^)/♪
冷たいぶっかけうどんには,スダチorレモンが欠かせません!
yuan15
2013/09/27 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
うどん★ ゆあんの読書ドア&おでかけドア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる